narublo

世界中好きな場所で好きな時に好きな人と

休日

 

2週間前のお休みはお台場でやってるキュリオス(シルク・ド・ソレイユ)を観に行きました。

 

先週はTABIPPOの世界一周ゼミと引っ越し。

 

今日はは朝からのんびり等々力渓谷を散歩して、今新宿の「TSUTAYA BOOK APARTMENT 」で映画の上映時間を待ってます。

武蔵野館というミニシアターで「君の名前で僕を呼んで」というアカデミー賞ノミネート作品を観ます。同性愛のお話です。

 

先週平日に取り掛かった仕事終わってません。

雑用から、やる気が湧かないものから、力を入れてやりたいものまで山積みです。

なんでも引き受けてしまうのが悪い癖だとは頭ではわかっているけど、好奇心が強すぎるゆえに自分をコントロールできないです。

 

ちょうどゴールデンウィークのあたりに4、5時間睡眠で十数日連勤をし渋谷のスクランブル交差点で過呼吸になって倒れました。

 

意識が飛んで、息ができなくて、死ぬんじゃないかみたいな症状が日に2、3度起きるのが1週間近く続きました。

倒れている間も滞っていく仕事や、甘えていると思われないかとか、人の目ばかり気にして気を遣って回復に専念できなかったのが長引いた原因かと思います。

 

休養は大切です。本当に。

身に沁みました。

お酒と一緒で吐く限界を知った気がします。

 

健康第一です。

旅に出てもイベントや観光や交流やいろんなことのアンテナビンビンになってドーパミン出まくりそうですが、意識的に何もしない日やのんびりする日作らなくらなきゃきっといい旅できないです。