narublo

世界中好きな場所で好きな時に好きな人と

ゲイバーに通って学んだこと

 

最近ゲイバー通いしてます。

ゲイバーっていうのは文字通りゲイのスタッフが接客してくれるバーです。

 

f:id:narumin0256:20180525005554j:image

 

その空間を一言で表現するなら「カオス」

インドレベル。行ったことないけど。

 

衝撃的な光景は日常茶飯事です。

この間はママ(もちろんゲイ)が100kg以上ありそうな巨漢をガムテで縛ってました。何がしたいんだろう。

 

外国人のお客さんも多いです。

タイ、メキシコ、アメリカ、カナダ、韓国...

4日間行っただけでこれだけ出会いました。

お客さんはノーマルな方もいればゲイカップル、レズカップル、特殊なフェチズム持ち、普通の友達同士、様々です。

 

ゲイバーの魅力はなんと言っても非日常。

世界がひらけます。人って複雑な生き物です。

ちなみにこの記事ゲイバー帰りにテキーラショット5杯キメた状態で書いてるので支離滅裂なりそう。

でも毎日更新するって決めたからなんとか書き終わりたい。

 

社会に生きてたら普通とか基準とか決めがちだし、もちろん基準がなきゃ日本はこんなに平和じゃないと思うけど、やっぱりみんな気づいてないだけで、奥底には強い個性抱いているんだと思う。

 

私の場合は熱烈に世界を旅したい。

異世界非日常に興奮する人間です。

 

休学して就活もせず世界旅するなんて自由を許せない大人に何人も会いました。

世の中甘く見てるとか、今だけだよ、とかめちゃめちゃ言われました。

 

最初こそ傷ついたし、将来に不安になったりしたけど、たぶんもう説教してくる大人とは話している言葉が違うんだと思って割り切れるようになりました。イスラム教徒がキリスト教徒に改宗説いてるようなもん。宗教が違うんです。

 

f:id:narumin0256:20180525005621j:image

 

ゲイバーで本当にいろんな人に出会いました。

人には言えないフェチズム、思考、生き方をたくさん知りました。時には生存本能に伴わない感情を持つ人間という生き物として生まれた以上もっと自由な選択ができればいいのになと思いました。

 

私は理系なので情報工学とか数学とかなんかを専門に今まで学んできましたが、最近人に強い興味を持つようになりました。

マイノリティ、ジェンダー、宗教とか。

同じ生き物なのにここまで違うのが本当に面白い。

 

これはもう世界一周する際の私自身に課す1テーマです。全く自分とは違う環境で、違う教育を受けて、違う生き方をしてきた人たちの考え方をもっと知りたい。

日本にいる間できるだけそういった分野にも目を向けていこうと思いました。

 

まとめになるようなまとめはないんですが、仕事にストレスを感じてたり、ルーティンな日常に飽きてたり、単純に興味あったりでゲイバー行きたい人いたら言ってください。怖かったら一緒に行きましょう笑