narublo

世界中好きな場所で好きな時に好きな人と

TABIPPO世界一周ゼミに参加しました!

 

世界一周ブログ初記事です。

(飽き性だし続けられるかわかんないけど..)

 

f:id:narumin0256:20180521145731j:image

 

昨日株式会社TABIPPOが主催する世界一周ゼミに参加してきました。

会場に集まった30人以上がこれから先遠くない将来に世界一周を志す人たちなんだと思うとすごく心強い気持ちです。

 

今大学4年を休学して、半年インターンして、11月から世界一周の旅に出発します。

本当なら就職活動をしなきゃいけない時期だけど、どうしても ”働き方“ や ”やりたいこと“ に対する自分の疑問や違和感を消化できずにこのまま就職したら絶対後悔するという気持ちが拭えなくて休学という選択をしました。

 

中学生くらいから海外に強い憧れは持っていたけど、時々旅行に行くくらいだったし、まさか自分が実現させようという気持ちで世界一周を決めるなんて思っていませんでした。

それに本当3月頭までは普通に履歴書書いたし面接も受けに行ったし、19卒新入社員なると思っていたし、だからここ1、2ヶ月の思考の変化が自分のものなのに自分のものと思えないくらい急激すぎて、これが原因かわからないけど、一気に生活が変わったからか体壊して倒れました。笑

 

思考が急変した思い当たる節といえば12月、2月、3月と結構な頻度で海外に行ったことと、春休みに本をたくさん読んだことくらいかな、

 

・メルカリのインターンで行ったミシガン

f:id:narumin0256:20180521150055j:image

f:id:narumin0256:20180521145947j:image

f:id:narumin0256:20180521145709j:image

・サークルの先輩の卒業旅行のタイ

f:id:narumin0256:20180521150238j:image

f:id:narumin0256:20180521150320j:image

・親友10年記念&退職祝いのフィリピン

f:id:narumin0256:20180521150452j:image

f:id:narumin0256:20180521150600j:imagef:id:narumin0256:20180521150518j:image

 

一気に3カ国も行って満足するかと思ったらもっと行きたい欲に駆られて、それで中学生の時に世界一周しようとしてたなと思い出して、やるなら今しかない!って。

 

TABIPPOの世界一周ゼミは世界一周の知識とか経験共有してもらえるのもかなり嬉しいけど、やっぱり世界一周を未来の予定に組んでる仲間ができることが一番かな!

世界一周したいとか、一般的にはちょっと頭お花畑に聞こえること(旅人さんすみません)を同じ温度で熱く語れる仲間がたくさんいることが本当に嬉しいです。

これから残りゼミ3回受けて、私は世界一周出発します。

先に旅立つメンバーにとっても後から旅立つメンバーにとっても、困ったこととか一緒に考えたいこととかあったら私は同じ温度で話せる自信あるし、逆に私はかなりいろいろトラブルやらかすと思うから困ったら助けてほしいなって思って私のこと知ってもらえたらいいなと思ってブログはじめました。

 

これから世界一周準備のこと、妄想、ただの日記、愚痴、いろいろ自己満足に書いていこうと思います。